2016年9月18日

ビーチバレーフェスタに協力

csr_pic05.jpg公道上にビーチバレーコートを設営して、競技の魅力を紹介する「しながわビーチバレーボールフェスタ」が9月18日(日)、本社の膝元である大井町駅前中央通りにて開催され、当社は協賛企業、およびコートの敷設工事で運営協力いたしました。

このイベントは、2020年東京オリンピックにおいて、品川区がビーチバレーボール競技の会場となることから、スタートイベントとして2014年から行われているものです。

この日は、大井町駅前中央通りを通行止めにし、実際の試合で使用されるコートと同じ20メートル×11メートルの砂コートを作成。ニュージーランド代表選手らを招き、トッププロによるエキシビジョンマッチやビーチバレーボール体験、ワークショップなどが行われ、多くの観客で賑わいました。

コート敷設工事は朝5時30分にスタート。通行止めの公道上に90トンの砂を敷き詰めてコートを設営して11時からのイベント開始に備え、イベントが終わった後は21時には道路復旧という時間的に厳しい作業でしたが、安全面等での品川区からの的確なサポートもあり、スムーズに作業を終えることができました。

当社でも珍しい施工事例となる、ビーチバレーコートの敷設工事。ノウハウの蓄積が少ない分野ではありましたが、土木関係の皆さんと連携し、予定通りコートを完成。イベントを成功させることができました。

新着情報トップ